2008年11月10日月曜日

中間発表3_11/10

テーマ、方針は基本的に前回の再提出の更新から、変更はありません。

で、進行状況を今回の中間発表とします。

①まず、写真撮影。

・撮影場所

首都大学東京_南大沢キャンパス
首都大学東京_日野キャンパス
東京工業大学
明治学院大学
創価大学
工学院大学
実践女子大学
ヤマザキ動物看護大学
中央大学
東京工科大学

picasaアルバム
http://picasaweb.google.co.jp/kaname.1987/GgUYfG
http://picasaweb.google.co.jp/hey4hey4hey/ZEeAHC
・あと一冊あるのですが、今アドレスがわからないので後日追記します。

②大学生の絵

③シンボルマークの収集
nikkei島の方で各大学のボックスを作成するのに使用するシンボルマークの収集

使用イメージ図(あくまでイメージです)



④スクリプトの作成

・rez
・teleport
・move
・rotation
・timer等々





⑤大樹

基本となる大樹ですが若干太すぎ(?)な感じなのでこれからもっと洗練させていきます
周りのツブツブですがこれらは【TOKYO】に溢れるエネルギーを表していて、今後固まってる樹の根本付近から上へと拡散していくように作れたら、とおもっております。

そして大学オブジェクトからもエネルギーをTOKYOに還すようなつくりにもする予定です。

にしてももっと樹を円柱オブジェクト以外の方法で作れないかとネット探索をしていますが、どーにもこーにも・・・





基本的な素材は大体そろってきたので
(大学の撮影は、発表までは可能な限り。)
今後、ビジュアルに合わせて、スクリプトを変更し組み込んでいく予定です。










3 件のコメント:

HIdenori Watanave さんのコメント...

こりゃ太いね。ラピュタ?

もし他の表現方法を探るなら、細い部材組み合わせてつくるとか、僕の1000mフリーフォールみたいに上昇するワクで表現するとかしてみては…

はちゃーん さんのコメント...

今のは木っていうより、サイヴァーな感じに仕上がってきてますね。

隣の区画の板が邪魔ですいません。一応アカデミックツリーの方からは、入れないように設定しなおしました。

今のサイヴァーな感じだと「木」っていうよりもロボ的な感じが強かったので当日までに木っぽくなっているのかなw期待してます

きゃおる さんのコメント...

これは木っぽくするのですね★あの近未来的なデザインにあえてしてるのかと思ってました。てことは大学のマークもちゃんと葉っぱみたいにしちゃうのかな?

私は結構前の状態でも好きです。